患者さんが主役の診療

「患者さんが主役」の診療を心がけています。治療前のカウンセリングを重視し、患者さんの声に耳を傾けて、できる限りご希望に沿った治療をご提供します。

お口全体を診て治療

むし歯になった歯だけを治療しても、根本原因が改善されていなければ、再発を繰り返す恐れがあります。お口全体を診て原因を追究して、病気の再発を予防します。

痛みの少ない安心の治療

「治療にともなう痛みが怖くて通院できない」ということがないように、できる限り痛みを抑えた治療を心がけています。

満足できる高水準の治療

スタッフ全員が常に知識・技術を高めて、患者さんに満足していただける高水準の治療のご提供に努めます。

矯正治療にも対応

日本矯正歯科学会認定医が複数名在籍。お子さまから大人の方まで、皆さまの歯並びのお悩みにお応えします。矯正相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

ファミリーで通いやすい環境

お子さまに楽しんで通院してもらうために、院内にキッズスペースやガチャガチャコーナーをご用意。バリアフリーですので、ベビーカーでのご来院もスムーズです。

ご挨拶

初めまして。大阪府泉南郡・さわやか歯科の院長、東條 文昭(とうじょう ふみあき) です。当院では、患者さんのライフステージに応じた高水準の治療がご提供できるように、設備、技術、スタッフのいずれの要素でも万全の体制を整えています。お口の健康のことでお困りでしたら、是非、お気軽にご相談ください。

治療前のカウンセリングには十分な時間をとり、ご要望を詳しくおうかがいしたり、治療内容をわかりやすく丁寧にご説明したりしています。歯科医師には伝えにくいこともあるかと思いますので、あえてスタッフがカウンセリングさせていただくことで、何でも気兼ねなく話ができる環境を整えています。

当院では、平日お忙しい方にも通院していただけるように、土日祝も診療を行っています。広々とした駐車場があり、院内にはキッズスペースやガチャガチャコーナーなどをご用意。さらに、クリスマスやハロウィンといった季節ごとのイベントを開催するなど、お子さまが楽しんで通える歯科医院を目指していますので、是非、ファミリー全員でご来院ください。

東條 文昭(とうじょう ふみあき)

• 大阪府立茨木高等学校卒業
  • 大阪大学医学部保険学科卒業
  • 卒後、総合病院にて臨床検査技師として勤務
  • 大阪大学歯学部3年次編入学
  • 大阪大学歯学部卒業
  • 卒後、大阪大学歯学部附属病院にて研修、医員として勤務後、現在に至る

医院名 さわやか歯科
診療科目 一般歯科・予防歯科・小児歯科・審美歯科・入れ歯・インプラント
所在地 〒598-0091
大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺3388-5 マックスバリュ羽倉崎店内
最寄り駅 南海本線「羽倉崎駅」より徒歩5分
駐車場 あり

アクセス・診療時間

周辺の駐車場はこちら
診療時間日/祝

【休診日】金曜

▲火曜・木曜・日曜・祝日の午後は18:00まで

入口

当院はバリアフリーですので、ベビーカーでのご来院もスムーズです。

駐車場

お車でお越しの患者さんには、サービスチケットをお渡ししますので、受付までお申し出ください。

受付

ご来院された患者さんを、スタッフが笑顔でお迎えします。ご不明点がありましたら、何でもお尋ねください。

待合室

窓から明るい光が差し込む待合室です。診療までの時間を、こちらでリラックスしてお過ごしください。

キッズスペース

院内にはキッズスペースのほか、ガチャガチャコーナーをご用意。さらに、クリスマスやハロウィンといった季節ごとのイベントも開催。お子さまが楽しんで通える歯科医院を目指します。

診療室

患者さんに安心・安全な治療をご提供するために、常に清潔な環境を整えています。

院内感染防止への取り組み

消毒・滅菌システム

当院では、衛生管理を徹底することで、患者さんに安心・安全な治療のご提供に努めています。治療で使用した器具は患者さんごとに取り替えて、消毒・滅菌しています。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

探針・ミラー・ピンセットなどの基本セットを滅菌パックに入れて、高温・高圧で徹底的に微生物を滅菌します。

ホルマリンガス殺菌器

器具を傷めることなく、スピーディに殺菌処理を行います。25℃の常温・常圧で殺菌するため、オートクレーブでは処置できない器具にも安心して使用できます。

ディスポーザブル(使い捨て)化

手袋、エプロン、紙コップ、注射針などの滅菌処理ができないものについては、ディスポーザブル(使い捨て)化しています。

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、大阪府泉南郡にある さわやか歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

• 072-490-0418.png
staff staff blog