診療方針・院長挨拶・ドクター紹介|大阪府泉南郡の歯医者 さわやか歯科

診療方針

できるだけ歯を抜かない、できるだけ歯を削らない治療を心がけています。
患者さまが安心して治療を受けて頂くために私たちさわやか歯科は次のことをお約束いたします。

説明と同意(インフォームドコンセント)
  患者さんの声に耳を傾け、治療内容をきちんと説明します。
歯や口の中のことでわからないことや心配なことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

患者さま中心主義
  医学的に無理な場合を除き、患者さま本位の診療を心がけます。

お口の中全体をとらえた治療
  治療にあたっては、患者さんのお口の中全体のことを考えて治療を進めて行きます。
むし歯の治療と同時に、歯ぐきの病気の治療や予防のための処置・指導を行っていきます。

感染予防に細心の注意
  診療に使用する器具、器材の滅菌、消毒を完全に行うための注意や手間を惜しみません。
患者のみなさんに安心して治療を受けて頂ける体制を常に整えています。

明朗な会計システム
  毎回必ず領収証を発行します。保険外(自費診療)については、
治療に先立ち、治療方法の説明、費用の説明などを十分に行い患者さま自身に選択していただきます。

プライバシーの保護
  患者さまの医療情報やその他の情報や記録に関しては守秘義務を守ります。

最先端の治療技術の修得
  ドクター、スタッフともに常に勉強を怠らずに最新の治療技術を修得し、安全かつ確実な治療を行います。

患者さま一人一人の歯とお口、そして全身の健康を回復し維持していくために、 精一杯の治療を提供していきたいと考えております。

院長あいさつ

院長 : 田中 悠己(たなか ゆうき)

出身地:大阪府 血液型:O型 星座:乙女座

大阪大学歯学部 卒業
日本口腔インプラント学会会員
日本臨床歯周病学会会員
日本顎咬合学会会員
日本外傷歯学会会員(認定医)
日本口臭学会会員

しっかり噛んで、おいしいものを、おいしく食べる。あたりまえのことを当院では大切にしています。
そのためにスタッフ一同上記の方針の下、精一杯治療をさせていただきます。

治療終了後もお口の中を効果的にケアするために定期的に検診を行っております。
これにより痛みや自覚症状がないまま悪くなってしまわないように早期治療をしたり、健康度のチェックや歯のクリーニングが行えるなど予防管理が可能になっています。
また、当院では最大限の消毒や滅菌処理を徹底させ、より清潔な治療を行うことを心掛けています。

さらに、高次医療機関への紹介が必要なときは、市立泉佐野病院などへの紹介が可能です。

ドクター紹介

井口 善隆(いぐち よしたか)

出身地:和歌山県  血液型:B型  星座:牡羊座

大阪大学歯学博士(大阪大学大学院卒)

日本矯正歯科学会認定医

日本矯正歯科学会にて論文執筆、学会発表が多数あります。

日本矯正歯科学会の認定医です。学会より矯正治療に関して適切かつ充分な学識と経験を有するとの認定を受けたとお考え下さい。
日本矯正歯科学会の認定医は全国で約2,000名しかおりません。
あなたのお近くの当医院で矯正認定医の矯正治療を提供いたします。

矯正担当医師 黒坂 寛(くろさか ひろし)

出身地:兵庫県 血液型:A型 星座:ふたご座

岡山大学大学院卒 歯学博士
日本矯正歯科学会認定医

丁寧な説明を心がけています。わからない事は何でもご相談下さい。